1. V-SONIC HOME
  2. 延長保証
  3. SOMPOワランティ(株)の延長保証のご案内

延長保証 Extended warrantyイメージ

SOMPOワランティ(株)の延長保証のご案内

延長保証とは

延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。

※詳しくは「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」をご確認ください。

延長保証とは

保証システムの特徴

SOMPOワランティ保証システムは、製品に故障が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。

※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書若しくは取扱説明書にてご確認ください。

保証システムの特徴

≪上記は家電5年保証の場合≫
保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。

延長保証6つの特徴

延長保証6つの特徴

保証上限

保証上限

保証システムの修理上限金額は、製品金額(税込)までとなり、経過年数による低下はございません。 また、万が一修理金額が製品金額を超える場合には、代替品(同等品・新品)を提供する事で修理に代えさせていただきます。 尚、代替品の提供が行われた場合には保証システムは終了となります。

保証対象

・延長保証が付与できる製品は、税込22,000円以上の製品とさせていただきます。
法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品、メーカーが定める過酷な使用 での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。
・右記の対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品となります。
・商品代6%で加入できます。

お申込みに関して

保証システムのお申込に関しては、商品購入時に保証システムを同時にご購入ください。製品販売店様より、 保証運営会社であるSOMPOワランティにお客様の情報および、製品情報が送られます。その後、SOMPOワランティより保証書を Eメール若しくは、書面にてお送りいたします。商品に同梱されることもありますのでご確認ください。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2週間前後を予定しております。

保証書に関して

保証書に関して

メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、SOMPOワランティ(株)より「保証書確認用メール」をお送りさせていただきます。
メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが 記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。

故障発生時の対応に関して

保証付与製品に故障が発生した場合には、下記のSOMPOワランティ(株)お客様窓口までご連絡ください。修理の知識を 持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。
本保証の修理に関しては 「SOMPOワランティ家電保証サービス規程」に従ってサービスをご提供いたします。

修理・延長保証に関するお問い合わせ

修理・延長保証に関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

info@cs.sompo-swt.com

※一部のIP電話などフリーコールがご利用になれない場合がございます。
※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。
故障発生時においてお客様がSOMPOワランティ(株)が発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証購入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に 関してのヒアリングをさせていただきます。
またお客様の保証情報は「NTTPCのデータセンター」にて管理・保管しておりますので、ご安心ください。

保証対象外となる主な内容

保証対象外となる主な内容

延長保証サービスの保証内容は、メーカー保証基準とほぼ同等となります。主に以下の場合は、対象外となります。
・人災や自然災害に起因する製品の故障の場合(破損・火災・水濡・雷・盗難・ウイルス等)
・消耗品等が原因の故障の場合(バッテリー・電池等)
・故障によって生じた経済的損害や二次災害等
また、メーカーが定める過酷な使用に起因する故障は保証対象外となりますので、ご注意ください。

よくあるご質問

保証書が届かないのですが?(メール若しくは書面)

保証システムにお申込頂いてから、2週間前後にメール若しくは書面で保証書が発行されます。 万が一、購入から2週間経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが、 当社お客様窓口 (0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 〜 19:00)にお電話頂くか、 Eメール(info@cs.sompo-swt.com)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。

初期不良で商品が交換した場合、どうするのか?

初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、SOMPOワランティ(株) お客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんので ご了承ください。

PCやレコーダーのHDD 等(記録装置) は保証の対象となりますか?

HDD の自然故障(落下や水ぬれ等以外の通常使用での自然故障)に対しては保証の対象となります。
ただし、記録装置にお客様が保存された画像データや音楽データ等を復旧する際に掛る費用に関しては保証の対象外となります。

※製造メーカーの保証規定内にて、記録装置が対象外となっている製品に関しては、当社保証システムでも対象外となります。

保証規程

※保証規程をお読みになるにはAdobe Readerが必要となります。
以下のアイコンよりダウンロードしてください。

adobe reader

個人情報の取扱いについて

SOMPOワランティ株式会社は、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを 提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。